このブログを検索

2022/09/18

【ゆっくり紀行】C125でヤビツ峠(裏から)

 


明日から天気も荒れ模様とのことなので、9月17日はC125で相模原方面に出向くちょっと遠回りなツーリングに出かけてきました。 リハビリ中の身でですが距離100キロ超えでも大丈夫でした。

お昼ご飯は、とんかつ赤城 ここに立ち寄るのも久しぶりです。 開店最初の入店はならず、第二波での着席になりましたが、相変わらず並びがすごいですねぇ。 お値段もちょっぴり値上げされてたかな?ロースカツ定食にして1400円でした。


その後、結構遠回りして宮ヶ瀬方面に向かい、愛甲郡清川村方面からのヤビツ峠(剣道70号、秦野清川線)を通って帰ることにします。


はっきりいって道は細いし、あまり楽しめる道路じゃない


このような道を…ひたすら走るだけ

延々と


ところどころ景色はいい場所があるけど、


道路下なので、降りていく気力はないな~


秦野市内に入ると、秦野 「護摩屋敷の水」があります
護摩屋敷とは、山伏がヌルデの木などを焚いて修行をするところ。
昔、修行に訪れた僧たちが、ここの水で身を清めたと伝えられることから、この名前がつきました。


秦野方面からのぼり、護摩屋敷の水を飲んで再び秦野方面へ帰るのがいいっすね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。