このブログを検索

2022/12/31

さよなら激動の2022年 !

 いろいろ変化の多かった2022年も本日で終わりです。 良いこと悪いこといっぱいありましたけど、俺の病をきっかけに家族の絆も深まり、結果的に良い方に落ち着いて終わる年でした。

そんな2022年のInstagramのベスト9は、スーパーカブでの春夏秋冬のようです。 


■SuperCub C125

年末の今日、オイル交換とチェーンメンテナンスをやってあげましょう。


■CIVIC e:HEV

納車されてから一ヶ月で後付けパーツを数点取り付けています。

  • ドアハンドルプロテクター
  • シャークフィンアンテナ・ブラック化
  • ドアハンドル・ブラック化
  • アルミのエアバルブキャップ
  • スマートフォン・スタンド
  • バックライトのLED交換
  • 24h録画中を意味するWarningシール
  • アルミテープの検証用に貼り付け

    これで4日に「インナードアハンドル&ドアポケットイルミネーション」が装着されたら、第一段階の仕上げは完了です。
    テレビキャンセラーの装着はまだだけど、TVは見ないから急いでない。

    それと、納車されて3週間を得てこのクルマの特性が分かってきた。
    • システムスタートさせた時にファンがONだとエンジンがかかる。 ファンがOFFだとエンジンはかからない。(センターボタンでOFFにできるファン)
    • エンジンが冷えた状態でエンジンが始動すると、走行速度とは関係なくまるでチョークを引いたキャブ車のように一定の高回転を維持したエンジン音が聞こえる。 これは従来の感覚からすると違和感のある不思議な気持ちで、エンジンが走行に直接関与していないということを感じる瞬間だ。(暖気が終わるとハイブリッドであることを忘れさせるe:HEV)


    後付け感が少しだけあるけど、まぁいいです。 自画自賛ですがかっこいい!







    どちらもアマゾンからの輸入品です。
    Onami 11代目 シビック ドアハンドルカバー ドアパネル ガーニッシュ 外装パーツ 爪キズ防止 Honda 新型 CIVIC FL1 ABS製 4P【ブラック】11CIV-02-BK/L
    ■Onami 11代目 シビック ドアハンドルカバー ドアパネル ガーニッシュ 外装パーツ 爪キズ防止 Honda 新型 CIVIC FL1 ABS製 4P【ブラック】11CIV-02-BK/L

    ■MEKOMEKO ホンダ 新型 11代目 CIVIC シビック FL1 フィンアンテナ シャークアンテナ ラジオ アンテナアンテナカバー 防水加工 外装パーツ ABS樹脂製 1PCS 【ブラック】C11-TXB

    昨夜、ドン・キホーテに行ったら限定販売と書かれたスーパーカブデザインのマグカップがありました。ホワイトとカーキです。 コンビニカフェのコーヒー用にCIVICに常設。

    コンビニカフェのコーヒーカップが超よくセットできる。



    今年の更新はこれが最後です。 なにかあればここに追記します、
    ではでは 良いお年を!





    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。