このブログを検索

2022/12/11

【CIVIC/FL4】高速道路の加速がたまらなくいい!

スーパーカブ90は冬眠モードに入りました、C125と入れ完了です。冬支度としてハンドルカバーを取り付けて、グリップヒーターの作動確認も済ませてます。

CIVIC e:HEVとC125は初顔合わせ

春になるまで、さようなら


 今日は御殿場のプレミアム・アウトレットへ行ってきました、往路は国道246号線を使っての一般道路、帰りは東名高速と新東名高速を使っての高速移動。

CIVIC e:HEVが納車されて1週間、一通りの機能は試して問題がないことを確認しました。



特に今回は初のスポーツモード投入での、秦野からのった新東名上り線で、アクセルを踏み込んでの加速テストです。 いや~アクティブサウンドコントロールとステップシフト、噂通りですね~ がらがらの道路なので60kmから100kmまでの加速は、快音を響かせながらもあっという間の出来事です。

100%まで上昇して75%くらいまでメーターがドロップして、そこから100%までの売り返しを3回も行えばもう○○○kmなんて速度は楽に超えてしまいます。

楽しさに負けてアクセル全開にしちゃいとか、いや~マジで速度注意なクルマです。


御殿場のプレミアム・アウトレットでは、Colemanのお店に行ったんですが、写真のセットが、5500円! 買っちゃいました。

年内に一度、CIVICでキャンプに行ってみたいと思います。



納車直後に満タンにして、今日の御殿場往復を終えた時点での燃費は22.9km!



軽自動車だったN-BOX Tourbo では16~17kmでした。 燃費狙いで走ったわけじゃありませんからね、さすがe:HEV

もし、フィットRSがCIVICよりも低い速度域でこの快音と加速が味わえるなら、それはものすごく楽しいクルマだと思うけど、どうなのかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。