このブログを検索

2011/04/03

電脳小物の棚卸し

え〜っと、2011/04/03時点で使い回している小物の棚卸しをします。
どう言う分け方をしたらいいかな…

<MacOS系>
iMac (2010年) + USB US キーボード

母艦です

既に生産終了なんだって
MacBookAir 11インチ(2011)
電源ONから使えるようになるまで15秒!は会議での強い味方。バッテリー持続時間の長さも含め、用途を間違わない限り文句無しの一台。
iPadではなくこちらを選択
<iOS系>
iPhone 4 (32Gモデル、JB済み) 2010年6月
いろいろあるスマートフォンだけど、デザイン、各種デバイスのチューニング度合いなどやはりまだまだこれが最強だと思う。
手にして使えば良さがハッキリ
メタルケース(VAPOR4 by ELEMENT CASE)

iPhone 3GS (16Gモデル、JB済み、SIMロック解除済み)2009年6月
このデザインに勝るもの無し。
持ちやすいバランスのとれたいいデザインです

iPod (4'th)(8Gモデル、JB済み)2011年3月
携帯電話は今までのものを使いたいという人は、このiPadがあればもうそれで十分だと思った。 しかし、薄さもここまでくると逆に使い難い。
HW-01Cと併せて100円でした…
<android>
SAMSUNG GALAXY-S(SC-02B) 2011年3月
iPhone 3GSをリスペクトしたモデルみたい。ワンセグとかおサイフとか無い分、ハードスペックは高くて、性能いいですがちょっとサイズが大きいかな。
MNPで現金一括1円でした
SHARP IS-01 2010年6月
いい端末なんですがOSバージョンがandroid 1.6なので…メーカーからバージョンアップをdisされた。
ワンセグ感度最高(涙)
<電話系>
HONEY BEE 4 / WX350K
10分までならどこでも無料
<モバイルルーター系>
WiMAX WM3500R
外出時はこれが役立つ

docomo HW-01C
iPodと一緒で100円でした
その他
SHARP WS-027SH HYBRID W-ZERO3
SHARP WS-027SH Advanced W-ZERO3

Androidを搭載したSGSやIS01と、iPhoneを使い比べてみて感じることは、システム全体としての整合性はiPhoneの方が優れているかな。
例えばradikoでラジオを聞いているときに、ヘッドフォンのスイッチを押してみるとSGSはミュージックプレーヤーの再生音がradkoのそれとミックスされて再生される。 iPhoneはradikoの音声は止まりiPodの再生に切り替わるとか。
現時点まだiPhoneが総合バランスで勝っていると感じる。

アプリケーション開発の話になると、Object-cとJavaという事なので個人的にはandroidの方だな。 その他開発環境的な面もandroidだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。