このブログを検索

2011/04/26

iPhoneTracker

iPhoneにユーザのロケーション情報が蓄積されているという話と、そのデータのびビューアがある(iPhone Tracker)があるというので、早速試してみた。

確かに足跡が確実に記録されており、
例えば、東京〜北九州をカーフェリーに乗ってきた時に、iPhone 4が(ソフトバンクが)圏内になった時点での記録がしっかり残っている。

しかし、昨年(2010年9月)にツインリンクもてぎに行ったときの記録はないので、ある程度の要領を持つ、FIFOバッファなんだな、と考えられるね。

でも習志野(千葉)にマークが付いているんだけど、行った記憶も無いんだけどなぁ (´・ω・`)

まぁ別にこのような情報が抜かれていたからと行って、困るような行いはしていないけど、ある意味個人情報だし、気持ちの良いものではないよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。