このブログを検索

2015/11/23

ヘーベルハウス 外壁の色

外壁の色を何にしようかと、悩んでいます。

展示場とか近くの既存物件とかを見て回っているのですが、どうにも決まりません。

ブロックの形は、正方形(■)ではなく長方形の(■■)にすることはほぼ確定したのですが、肝心の色がねぇ、迷います。

大きく分けて白系と黒系で言えば、白系にしますが一概に白系といっても、まぁいろいろあってね。

サンプル

現物も、実際に並んで建っているわけじゃないのでね。 みるものどれもがいい感じなんですよ。(ということは、どれにしてもいいってことなのかも)


「素色」

これは「石白」

気になっているのは、既存物件を見て回っている中で、何軒かに一度出くわす
汚いヘーベルハウス ^^;

 北側の壁がね、緑コケが生えてるんですよね。 北側だから陽が当たらないのが理由なんですかね、それと土地柄で湿気が多いからそうなるとか。 確かに田畑に面したお宅に多いような気がしますね。

ヘーベルハウスって白系の壁だからまぁボロさが引き立つというか…

オプションである光触媒の上塗りしても、日が当たらないんだから効果発揮しないんじゃね?って思うわけ(デュラ光コーティング)
 
我が家の北側とか、今後どうなのかはわからないけどね。 可能性を低くできるなら、デュラ光コーティングはやっておくべきだと判断しました。 (塗装がもう一層ふえて4層になるってことはシーリング目地の劣化対策にもいいかも という少しの期待もある)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。