このブログを検索

2015/11/25

ボーナス時期! 出るの出ないの??

 もうすぐ12月、さすがに寒くなってきました。 

今シーズンこそはJA07にグリップヒーターを装着したい!と、まぁいつもこの時期になると思うのですが、どうにも面倒で実行に移せていません。 

これも毎年言っていることだけど、本当に最初から付けておくべきだったと後悔している。 

服装的にはまだダウンジャケットだけですが、これにネックウォーマーが登場し、さらにオーバーパンツを手に取るようになると、いよいよ本格的な冬ですw
あ、そうだカッコ悪いけどハンドルカバーもあったね。

寒い冬といえば、巷では

冬のボーナス2015、大手は過去最高 この業種これだけ上がる

こんな話題がありますが、悲しいからこちとら、出るか出ないか…

出たとしてもその原資の状況がわかっているだけに…延命治療だし

そう考えると、グリップヒーターなんか買える余裕はないかもしれないな(T_T)

ネットで拾った「やばい会社の予兆」
  1. 社員旅行や定例パーティーなどの恒例行事が取りやめになる。
  2. 「売り上げを上げろ」と言うだけの会議が頻繁に行われる
  3. 賞与のルールが変更されるなど給与に細工が入り出す
  4. 社内の緊張感が欠ける
  5. 人が辞めていく
  6. 社内で「倒産するかも」といった噂が流れる
M&Aね、未来のある若い社員の事を考えたら、そちらのほうが幸せなんじゃないかい?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。