このブログを検索

2017/03/17

警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。


 伝える程の問題ではないとは思いますが、このようなメールがきたら、無視しましょう。

ちなみに 今すぐ認証 というボタンやアンカーをクリックした飛びさきは、
[a:http://wolaile.ru/]今すぐ認証  というマイクロソフトとはな~んも関係ない詐欺サイトで、訪れたあとにどうなるのかは知りません。 (誰かやってみ!)
======
セキュリティに関する警告!!

あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。

マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。

何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。

検証作業が行われていない場合、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態がまもなく終わりますので、ご注意ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正なコピーを防止する技術で、手続きは簡単に実行できます。 また、この手続きは匿名で行われるので、お客様のプライベートな情報は保護されています。ご安心ください。
======

そもそも 赤字の部分、日本人は使わないね。
よく街頭デモで日本語じゃない日本語もどきの旗とか横断幕とかそっくりじゃないですか。

漢字に長けている中の国の方々ですね~ 

発信元はCA(カナダ)でしたけど、他にも3通来てて、VN(ベトナム)、PA(パナマ)とか。 

ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。