このブログを検索

2017/03/25

タイヤ交換やりました

 今日は午前中からCub110(JA07)のタイヤ交換です。

2回目になるので慣れていると思っていたのですがね…

前回の反省から、リアタイヤから着手です。


ホイールからブレーキを外して、空気を抜いて、タイヤを外します。 チューブを取り出して、チューブの状態を確認。 問題ないようですのでそのまま再利用です。
タフアップチューブです
なんとか午前中にリアタイヤの交換は完了しました。


ここで昼飯♪ 腰が痛いっす…

午後からフロントタイヤを仕上げてタイヤ交換は終了


ホイールを外した序でにブレーキ掃除と各部グリースアップなど、寄り道が多いので時間かかるね。

腰の痛さを我慢しつつ、勢いでオイル交換もやって終わり。

Cub90の方もやらないとなぁ 来月だな。


試走を兼ねて近所のサークルKサンクスへ行ってみると、「赤霧島」が適価で売っていましたので1本買ってきました〜



 タイヤに話を戻し…カーブでの倒し込みがとてもスムーズに行えるようになり、すっごく走りやすくなりましたね、タイヤも早めの交換が肝心ですな。


 それにしても、誰に遠慮もない自分の家での作業っていいですね、マンションとは大違い。 道行く人の視線も気にならず、散らかしたまま昼食とか、場合によってはそのまま翌日への持ち越しも可能ですから。


<自分へ告知>
  4月15~16日はキャンプツーリング決行予定です(春雨になっても行くつもり) 場所は「大洗」か「伊豆七滝」か、若しくは…


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。