このブログを検索

2017/06/10

3ヶ月ぶりのラーメン!

 木曜〜金曜と出張(秋田)でした。 

昼食は会社から仕出し弁当を出してもらい、ご飯も食べまして、夕食は居酒屋で湯豆腐メインに唐揚げとかでやってましたが、やっぱり帰りにラーメンという話になるんですよね。 


 なので、10年前、半年位住んでいた時によく行っていた店で、よく頼んでいたラーメンを食べることにしました。

このお店
これにネギをのせます


 チャーシュー麺を頼みましたよ。  


 ですがね、あんなに美味しいと思っていたラーメンなんですが…それ程美味しいと感じませんでした。 店側の味が変わったとは思えないので、自分の味覚が変わったんでしょうか。

 もう当分はいらないという感じです。


そんなことより!


 この出張の期間で体重が77キロ台まで増加してしまった! 


(´・ω・`)



2〜3日の体重変化は炭水化物によって水分が身体に普段より溜まりやすくなる。このため体脂肪が増えていない状態では太ったというのは厳密には間違い。

体脂肪…たしかに変化はありません。 水分量の問題なんですね、なるほどそうなるとやっぱりウォーキングと、水分入れ替えの意味でサウナは外せないですね。

でもそうは言っても、

やっぱり食事の全体量が多ければ体重が増加する 

至極単純なことだと思いますわ。


 −−−−−−−−−−−−−−−−−

2型糖尿病 同志諸君 共に頑張ろう!

ラーメンって決して安い食べ物じゃないよね!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。