このブログを検索

2019/11/24

雨のち晴れ

先週土日の好天とは打って変わっての雨模様。

 昨日(土曜)は、最終選考に残った間取り案1と2の判定会議に、町田のショールームに行ってきた。

 案1がいい俺と、案2がいいという嫁っちの意見対立。 結果的に案2の欠点(俺には利点)である、リビングの窓から見える景色は、駐車場(要するにN-BOXとカブ)という点を指摘して、勝利を得た。


 今日は、母親と食料の買い出しに行ったあと、知人と待ち合わせの上で人生相談。 こちらの結論はすぐに出るものじゃないので、間をおいてからまた会うことに。 今の問題をなんとかして上げたいし、なにか役に立てる事があれば協力したいと思っている。


 話が終わり、家に帰る頃には天気も回復しておりまして。


 家に戻ってから、C125、C90の掃除。 C125はカバーを外して状態確認と充電。 C90はリアサスのキコキコ音をなんとかしたくて、車体から取り外してCRCをカバーの内側に吹いてやった。 さすがにもうそろそろ交換でしょうか・・・と思って調べてみたら見事に”欠品中”なので、入荷連絡待ちのメールを登録しておいた。

C90のリアサス…なんとかしたい

こまめに補充電

N-BOXも水洗い

 明日から水曜まではC90DXで通勤、N-BOXは12月7日にスタッドレスタイヤへの履き替えと、オイル交換(現在8000キロ強) 

 C125のODDメーターは4444kmで動きを止めている状態^^; このまま何も変化がなければ2020年の春まで動態保存ですが、臨時収入次第では大きく動く可能性もあるかもしれない。

ではでは♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。