このブログを検索

2023/03/23

テールランプを止めるネジが!

 シビックのリアテールランプ、ウインカーバルブを交換しようとして、取説の手順で外して、交換したまでは良かったんだが、戻すときにネジがちゃんと入らないのよ!


途中まで入るけどそれ以上は無理、よくよく見るとネジ舐めてるし…しかも左右で4本とも。

取り敢えず、ディーラーに連絡してネジ4本は手配したかから、土曜日に行ってくる。

このまま新しいネジで締めても同じ結果になるんじゃないかな?


原因はボディー側のネジ山が変になってしまっているからで、いくらネジを交換しても同じ結果にしかならんの。

だから、これを買ってきてボディー側のネジ山を修復しました。  


で、ちゃんとネジが入るようになりましたわ。

あ、純正のネジはこれね。 ディーラーに依頼してけば送料かからないし、取りに行った時にコーヒーいただけるし、しかも情報収集もできる。


でも、今回はネジも交換しておきました。

以上、ネジに振り回された1週間でした。

■ボディーカバーのその後

ここ最近の週末はずっと雨じゃないですか。 濡れたボディーカバーを外すことになるんだけど、もうお構いなしにセンターに普通に左右から2段折にして、ボンネットから巻き上げて、リアスポイラーまでクルクルして、そのまま撤去です。 本音をいうと雨の日は乗りたくないんだけどね。


今週一週間で3月も終わり、脱兎のごとく日々が過ぎていっているのはいいことだね。

ではでは









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。