このブログを検索

2023/03/04

[CIVIC]Honda CIVIC 全車種受注停止になりました

 CIVIC Type-R(FL5)に続いて、ガソリンエンジン(FL1)、e:HEV(FL4)も当面の間の受注停止になりました。 この話が出てきたのが2月はじめなので、1ヶ月の猶予を持っての受注停止です。


もともとそれほど台数がでるクルマじゃないし、そもそもこの時点で納期1年の状況だったから、「受注停止」を公表する必要あるのかな?と疑問に思ってますが、、

一旦受注を停止して工場はバックオーダー分を、ディーラーは試乗車を消化してから、改めて価格の調整(e:HEVの廉価版投入)とか入っても不思議じゃないかな。

自分がオーダーしたのは正式発表前だったけど、その時から納期半年だったので、現在納期1年ってのは理解できる。 でもまさか受注そのものが停止になるとは。

それにしても、これからFREEDとN-BOXのフルモデルチェンジを控え、CIVICの受注が再開されるのっていつになるやら…


なんかType-Rよりも希少なモデルになりそうな…


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。