このブログを検索

2023/03/09

[CIVIC]もう夏タイヤへ交換だよ

 せっかくホイールとスタッドレスタイヤを揃えて履き替えたのに、この陽気ですからね。今週末には夏タイヤに履き替えですね。

もっとも購入したのが遅かったから、今シーズンは装着テストという感じでした。

N-BOXの時は夏タイヤ⇔冬タイヤの入れ替えば、半年点検の時期が丁度良くて、一緒にお願いしていましたが、CIVICはズレちゃっているので自分でやります。

フロアジャッキはないけど、パンタ式のジャッキは用意してあるし、最後の増し締め用にトルクレンチも買いました。

純正ホイール一式は実家の"2階"に保管してあるので、18インチ+タイヤを4本の上り下りが大変なんだよ。

土曜日に交換します♪



そうそう、ボディーカバーの具合ですが、現時点では買って良かったと思っていますよ、何しろ汚れ具合が全く違います。 この前の朝、娘が遅刻しそうだということで、急遽クルマを出すことになったのですが、カバーを外すのも数分で完了でした。 

余談ながら、その時に最寄りの駅まで送っていったんだけど、一度もエンジンかかることなく、終始EVモードで往復してたな。(エアコンはOFF、シートヒーターのみ)

いろいろ奥の深い e:HEV です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。