このブログを検索

2023/03/05

[CIVIC]我慢らなずにボディーカバーを買いました

 屋根無し駐車場ってのは、本当に困りもの。

全長4550なCIVICなので5型を購入

特にこの一週間といったら、花粉の飛散がものすごくて白いボディーに、黄緑色の花粉がべったりよ。 水で洗い流すにも流れ落ちた水が集まるドレン部分に花粉が集積してヘドロのようになってるし。 

花粉以外にも、朝露で濡れたボディーに、周辺で行われている道路工事の影響なのか、非常に砂ホコリが付着して、週末の朝は洗車から始まるという面倒くさい事になっている。

なので、少しでも被害を減らしたくてボディーカバーを買ってみた。

日曜の夕方に軽く洗車してからカバーをかける必要があると思うけど、そのくらいは問題ないでしょう(雨の日は外すけど)

過去に一度購入して使わなくなった経験があるんだけど、その時はマンション暮らしで、駐車場は敷地外、しかも通勤で乗っていたので毎日カバーを付けるのはアホらしくなった。 外したカバーを(特に濡れている時)トランクの中にいれるのもいやだった。

今ではその頃とは環境が異なっているし、うまく使っていけるでしょう。


さて、購入したものが到着したので、夜を待って取り付けしてみよう。

箱からだしてまず感じだことは、入れ物ないんだ~ということち、これどっちが前なのか、さっぱりわからないってこと。 取り付けの様子は絵に書かれたものだけで、実物との対比ができなくて、初装着はかなり難儀した。 これは要改善だと思う。 ドアミラーを最初に引っ掛けるのはわかるが、ボンネットの上で実物をどう広げたらいいのかさっぱりわからんです。

収納用袋とか無し

なるべく路面に落としたくなかったのにそれは叶わず、サイドミラー部分を取り付けてしまえば、(前後があっていれば)あとはスムーズに運びます。

アッパーグリル部分が張り詰めているので、
擦れ傷がつくとしたらここかも

テールゲートスポイラーがつている分、
リアの高さが足りていない

全長はぴったりだけど、
フロント部分にもう少し余裕があったほうがいいのかもしれない

明日の朝、夜露濡れたあとのカバーの効果がどうなるのか楽しみだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。