このブログを検索

2012/06/10

スーパーカブ110 サスペンション装着と試走♪

今日は朝9:00(JST)からUS IndyCarのレースが開催されるので、それまでの空き時間を利用してS.Cub110のリアサスペンションを交換して、試走を兼ねて朝食を近所のマックに買いに行くことにした。

交換自体はセンタースタンドを立てた状態で、右側から外して入れ替えをしただけ。

イニシャルは5段階中の2に設定。

そしてこれが装着後の写真。


見た目のバランスもイイ感じ。



 では、マックに行ってくる♪


感想>
数ミリ、リア高が上がった。
そして乗り心地はかなりフラットになった感があり、価格を考えると一番最初にやっておくべきことだったなぁ。 これなら遠出ツーリングでも疲労度はかなり違ったと思うと、ちょっと後悔。

コーナーでの挙動云々はまだまだ不明だけど、低〜中速域でこれだけ変わるなら期待度も高まるな。 イニシャル2でも自分なら丁度イイ感じかな。



今日、調整を1段目にして乗ってみたけど普段はこっちのほうが体に優しいな。
調整用レンチを常設しておいてシチュエーションに合わせてこまめに変更できるようにしておこう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。