このブログを検索

2012/06/04

カブドリームさんにて

先週金曜日にカブドリームさんでオイル交換を行った時に、一緒にオーダーしておいたスーパーカブ110の純正部品。
1つは、お約束的なフロントカバーのロックピン…取り敢えず2つ頼みましたが、カブドリームさんの助言に従い、これは暫くは使わずに絶縁テープをツメの凸部分に巻いて対処しておこうと思います。

もうひとつはキックレバーのゴム…コスト削減の対象になって、ゴムが省かれちゃっててみっともないからね。

この2点を取りに行ったんですが、カブドリームの社長さんに、Myカブのことを説明したり、お店のアイテム品を見せてもらったりと、ちょっと楽しいひと時を過ごせました。


こんな感じ

特に、夏用ヘルメットには興味あるな〜

帰りには、 しっかりお土産頂いちゃいましたが…いいのでしょうか社長。 どう見ても自分がオーダーした純正部品より高いと思います(・.・;)


コンビニフックと、チェーン点検窓のメッキ蓋♪

さっそく取り付けてみた。


この御恩はオイル交換や、今後予定しているリム交換の時にお返ししますね~







2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    カブドリームさん良いですよね~。
    キックのゴムあるんですね、私も近々行ってみようと思います。

    返信削除
  2. >GOMAさん 
    はい、とても良心的ないいショップだと思います。
    こちらの人間じゃないので、知り合いもいないのですが、
    ちょくちょく寄らせていただこうと思っています。
    キックのゴムの品番は、 [ 28311-342-000 ] でした。
    価格は200円位なのでお手頃だと思いますよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。