このブログを検索

2013/09/18

しまなみ海道 キャンプ その3

2013/09/16(月)

別府温泉から湯布院経由で帰路につく途中で、下見を兼ねて立ち寄ったのが

別府市営 志高湖キャンプ場


湖畔のキャンプ場

家族連れがいっぱいでした

ここなら自宅から3時間くらいで到着

11:00を境に入れ替えがあるようで、この日は強風だったけど大勢のファミリーがキャンプを楽しんでいました。 無料じゃないけど500円くらいなのでここも今度きてみたいです。

さて、その後帰宅と思ったのですが、今日はホンダの熊本製作所で「カフェカブ九州」が開かれているはずなので、ちょっと立ち寄ってみることにしました(事前予約してないから場所の確認だけ)

やまなみハイウェイを通り、ミルクロードを通り、到着したのが15:00くらい。

のんびり走ってそこから帰宅。








最後はいつもの二日市温泉で疲れを癒して、家に到着したのが20:00くらいでした。





今回のキャンプツーリング、無駄に走り回ったきがしており、最後の熊本経由は疲れただけでまったく余計でした。  距離は走らず現地でのんびりしたり、周辺観光を充実させたりした方がいいな。
それにしても、見近島はとってもいいところです、来年の夏にもう一度行きたいですね、できれば誰か他の人と。

全走行距離とかデータまとまっていないのであとで追記しなきゃ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。