このブログを検索

2013/09/20

しまなみ海道 キャンプ (まとめ)

13日(金)に出発した今回のツーリング、全走行距離は679km

初日はフェリーなので除外して、3日間平均で1日226kmの走行です。

燃費記録によればこのツーリング中の燃費は、77.5km/L なので

消費燃料は8.8リッター(ガソリン代1420円位か)

購入1年半で、ODDメーターは8005kmを示しています。

パンクトラブルも無く、耐久レースが無事に終わったという感じ。

もう少し目的地を絞って現地でのんびりするキャンプツーリングにしないとね。



それにしても「しまなみ海道」は最高だったな、もう一度快晴の日に行きたい。

でも、正直いってかなり遠いから、疲労を最小限にするため往復フェリー利用として、
現地で2泊することを考えると、5日は休みが無いと無理ですわ。

1日目  勤務終了後に小倉からフェリー (船内泊)
2日目  終日現地 テント泊
3日目  終日現地 テント泊
4日目  17:30位に撤収  松山港からフェリー (船内泊)
5日目  小倉港から直接出勤 or お休み

10月11,12,13,14日あたりで行きたいよな~(また雨かな)


それから今回はパンクトラブルなかったけど、もしパンクしてたと思うとちょっとね。

事故を除けば、その場から動けなくなるトラブルの筆頭ですから (今時、エンジンが壊れることはまずないし)

工具も一通りそろえておかなきゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。