このブログを検索

2014/10/31

さよなら10月


一昨日より、自分の部屋に加湿器付きの空気清浄機を新しく導入しました。
秋田で利用していたホテルの客室に常備してあって、「これ、なかなか良いな」と
思ったのがキッカケです。


プラズマクラスター搭載で、服についたタバコの匂いも、部屋に吊るしておくだけで、翌朝には気がつかない程度にまで軽減されています。

空気中の汚れを察知すると、全面のモニターが緑から赤に変わり、除去を始めて、数分で元の緑色に落ち着く様は、なかなかいい感じです。

加湿器もあるので、これからの季節エアコン暖房を付けても活躍してくれると思いますし。

実はこれ、ホテルに設置されていた物を、そのまま検索して購入したんですけど、業務用のようで、通常は市販されていないそうです。
多機能すぎて高価な市販品より、目的に的を絞った業務用を見つけ出して、敢えて購入しました。
(あとで解ったのですが、これと同等の市販品も、型番違いであるようです)

夜通し運転でも音は静かだし、まぁいい買い物をしたと思っています。



さて、
時間帯指定の侵入禁止で青キップ&罰金6千円からというもの、いい事まるでなしの10月も今日で終わりです。明日から(何の根拠もないけど)待望の11月が始まります!

 仕事の方も昨年から比較して、順調に入っており、2月まで部員全員埋まりそう。
3月〜4月もなんとかなりそうな気配。 今の仕事が順当にいって、年内に結果を出せればという条件付きですけど。

iOS向けのアプリケーション開発なんていう依頼も来たので、明日から少し勉強しなきゃ^^;
どうせなら開発言語はSwiftがいいな。 なんて思ってたり。
そして開発用に新しいiMac27とか調達するのがいいな。

ではでは、10月さん さようなら。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。