このブログを検索

2015/04/06

iPad Air 2 の純正カバー [質感]

「iPAd Air 2」用のApple純正ケースを装着しました。

このケースは、本体側を覆うケース部分と、スマートカバーが一体化されたものです。

革製でジャストフィットしてとてもいい感じです。

でもちょっと薄いし、本体部とカバーの接合部分が単に本体側からの延長で、リンクを介したようなものではありません。 (なんか切れちゃいそう)

「iPad 2」のスマートカバーも同様に革製ですが、質感は明らかにこちらの方が上で、2年使い続けていい感じににエイジングされてます。 (でも重いです)

まぁ名がAiですから、カバー付けて重くなったら本末転倒ってことなので、これはこれでいいのかもしれませんね。

これからどのようにエイジングされていくか楽しみです。

#カバーだけのものも純正から出ていますが、
#こちらは材質がスキンではなく「塩ビ」になってますから、ちょっとパス。

話は変わって、「iPad Air 2」のデータ通信は、データ定額パック・小容量(2G)で契約しています。
親回線とのシェア契約をしたが、適用されるのが来月から? なので、既に残り200Mで制限モードに突入します。

ちなみに、契約の状態のままだと「無制限の快適モード」状態になっており、1000円単位で1G追加が自動的に行われるので、これは要注意。
自分で「制限モード」に設定しないと、エライことになりますからね。

あえて制限モード(128kb)がどんなものなのか試してみようと思います。

まぁなんというか、無知の人から金を取ろうという意図が見え見えな策ですね~

ではでは












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。