このブログを検索

2015/04/26

iPhone5S vs iPhone 6

iPhone 6 を使い出して2週間位が経過しました。

今更感ありありですが、自分なりのレビューということで、暇つぶしφ(..)メモ。

但し、OS云々なんてソフト的な話ではなく、ハードウェアとしての感想です。

この写真のように無造作に机上にある状態から取り上げようとすると…

iPhone 5Sは問題なく手に収まりますが、iPhone 6 はその薄さが影響して指のかかりが悪く、失敗して机にバタンと落としてしまいます。

また、手にもった感じとしてもこんなに差がありまして...

iPhone 5S(4インチ)

iPhone 6(4.7インチ)

手の小さい自分には結構きついです。 
iPhone6 Plusなんてのは論外です。
因みにiPhone4Sならこんな感じです。
iPhone4s (3.5インチ)

個人的にはこのサイズがぴったりなんだけど。

#オイル交換した日だったので爪が汚れているのはお許しを(^_^;)


<音に関して>
筐体サイズが四角のiPhone5Sの方が低音がちゃんと出ているような感じを受けます。 (双方とも違うケースに入っており、イコラオザーはOFF)
iPhone 6のそれは、机の上に置いて再生すると、それなりの音がするんですが手に持ってしまうとなんか薄っぺらい音質。 逆にいうとiPhone 5Sは手に持ってもよく、尚更机に置いてもそれなりにいい感じ。ただ、スピーカーにもエイジングが必要と聞いたことがありますので、もう少し使えば変わってくるのかもしれないですね。


総じて使い勝手はiPhone5Sの方がいいんですが、それでもやはりA7プロセッサの軽快な動きは捨てがたい。

今回は一括狙いだったので容量は二の次だったけど、もう16Gは選ばない。 32Gがラインアップから消えててしまったので64Gですな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。