このブログを検索

2015/04/04

ちょっと古いiPad/iPhoneの使い方

今年4月からの
現役のデバイス

  1. iPhone 6
  2. iPhone 5S
  3. iPad Air2

現役引退したけど手元にあるデバイス

  1. iPhone 4S
  2. iPad 2
  3. iPhone 3GS
  4. iPod Touch(4'th gen)


第一線の座を "iPad Air 2" に明け渡したiPad2。
数日前までは売却をも考えていたのですが、買い取り価格を見てみるとなんだかとっても勿体無くなってきたので、なにかいい転職先はないかと探していたら、MacのサブLCDにする方法がありました。
iMacではなくMacBookAirのサブディスプレイにしようと思います。

用意するものは、次の2つ。

①AppStoreから"Air Display 3"というアプリケーションを購入(有料)
②ホスト(Mac)側には http://GetAirdisplay.com"からホスト用のソフトウェアをダウンロードしてインストール(無料)。 ちなみにホストはMacだけではなくて、WindowsPC用もありました。

あとはLightningやDocケーブルで接続するか、Wi-Fiで同じIPアドレス空間にいれば下の写真のように、拡張ディスプレイとして機能できます。

さすがにiPhoneでは小さすぎるのですが、iPadならいい感じだ。


接続実験としてiMac27/iPad Air2/iPhone 6
(撮影はiPhone5Sにて)

iPhone4S(softBank)は、アンロックしてiij-mioのデータ通信専用SIMを入れて、カブ用のカーナビ端末として活躍してもらいます(略してカブナビ)

iPhone3GS / iPod Touch はさすがに動態保存です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。