このブログを検索

2015/07/26

Cub110 : 時計の交換

Cub110の時計を新調しました、大体1年に一回の割合で交換することになっているので、これで4個目です。 

バイク専用と謳われている高価?なデジタル時計をつけるのも良いんですが、自分はこれで十分。 ↓



100円ショップで購入できる、デジタル時計です。

これをこのように取り付け


これに木工用のボンドでボタン、周囲、裏側とコーティングして簡易防水仕様とします。
乾くと透明になるのね。 電池交換なんかしませんからね〜。

ボンドが乾いたら布テープで養生して取り付け

Cub90の方も同じようにして装着していますが、かなりの雨でも大丈夫。 
しかもCub90は風防無しなのでダイレクトに雨が当たりますけど、全然平気。

Cub110はスポーティーバイザーが付いているので雨の当たる量も少なくなりますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。