このブログを検索

2015/07/31

生しらす、黄色いソフトクリーム、黄色いかき氷(^^)

前回は台風の影響で入荷無しだった生しらす。 今日はどうでしょうか?

まずは相模大野から藤沢街道を走り、南藤沢交差点左折で県道32号線で大仏前を通り、そのまま海岸までいき、喜楽丸さんへ。 


ここで生しらすが入手出来ない場合は、このまま海岸線を箱根まで走る予定でしたが、今日は生しらすを買うことができました。 

生しらすの写真を撮り忘れました…

写真は一緒に買い求めた釜あげしらすです。

生しらすが手に入ったので、保冷剤とクーラーバッグに詰め込んで、このまま平塚を経由して一路、愛川町へ。
本当は途中のコンビニでご飯だけ買って、生しらす飯♪としたかったんですが、余りの暑さにその気もなくなりました^^;


愛川町の実家では早速生しらすをご賞味。 う〜美味い! 3人前は入っているであろう生しらす。 これで350円だってんだからお得だよね。 海沿いのお店で食べると800円〜1200円位はするんだからね。

実家で飯食って、ちょっと昼寝して、今度は綾瀬にある おふろ王様 かしわ台(海老名店?)に向かいます。

途中、三増にある卵菓屋さんに立ち寄りソフトクリームを食べて、お土産に二黄卵を買いましたよ。  このソフトクリームはなかなか美味しいよ(お値段も120円とお安いし)
ガンビーさんのブログで紹介されていて知ったのですが、私元愛川町への納税者でありながら初来店でございます(すみませんねぇ、ここは息を殺してさっさと通り過ぎるべし、という指示区間だったもので…)


黄色いソフトクリーム


いや、お店に入ってちょっといい感じですね。タマゴも地元野菜もあるし、今回は食べなかったけど、プリンなんかとても美味しそう。  何気に梅干しが気になったんですけどね。

さて、かしわ台を目指します。 愛川霊園の脇を通り高田橋から川沿いの道を座架依橋に向かい、座間から246号に合流し、かしわ台に向かいますよ。

かしわ台に到着したら風呂入ってのんびりして、風呂あがりにこれ、「かき氷」
自分で自分の為にかき氷なんてオーダーするの、何年振りだろう。。
レモン味♪


ゆっくりして、自宅に戻ったのが18;30頃なので、まぁよく走ったほうかな。

走りながら、会社のこといろいろ考えておりましたが、どこぞのCMではありませんが、悩んだ時は楽しく思える方に進むべきだということもあるので、明日から少し動き出そうと思っています。

そうそう、途中で給油してました。 



燃費62.7km/L これ、鎌倉に行く途中に給油したんで、その後も考えると今回はかなり期待できるんじゃないでしょうか。




 先ほど夕食にて釜揚げしらすとタマゴを頂きました♪
釜揚げしらすはプリップリの食感で、魚嫌いの娘もなんか食べているし、妻曰く、無くなったらまた買ってきて〜という始末。
 
 タマゴに関しては、何も伝えずに目玉焼きを頼んだんですが、黄身が2つのタマゴを見るのは初めてらしく、「ちょっとちょっと〜〜!」と呼び出され、娘も不思議そうに見てましたよ。 …でも、昔は普通にあったんだよね。これ。

という訳で、ツーリングは無事に終わりました。 

おぉぉっと、そうだそうだ。 痛風系の人、小魚いっぱい食べたら、
ちゃんとクスリを飲むことを忘れずに!

疲れたので寝ます。 ではでは。

4 件のコメント:

  1. 生しらす良いですねー=^_^=
    卵菓屋さん気に入られたみたいですね~
    プリンもしっかりと玉子感を感じられておススメですよ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      また近いうちに行くことになるので、その時はプリンを味わって
      こようと思っています。 どこかでお会いしたら宜しくです。

      削除
  2. 愛川役場の通りは何時も渋滞で不快でしたが、言われてみたら、あの霊園の道をブッ飛ばして、反対から行けば楽勝ですね(笑)>卵屋

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。 役場前は混みますよね、
      愛川霊園から三増へ抜けるそちらのルートがいいですよ。 
      なーんにもありませんから(笑) 
      あ、途中に吉幾三の兄さんのレストランがありますですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。