このブログを検索

2015/08/01

Cub110 チェーンメンテナンスと昨日の燃費

先ほど、近所のGSで給油して、その場を借りてチェーンのメンテナンスを行ってきたけど、暑いのなんの。もう、汗ダラダラで頭クラクラでしたよ。
念の為に水筒持参で行って正解。 もう、飲んだ速汗という感じ。

 チェーンのメンテナンスですが、AZのディグリーザーを吹きかけて、ブラシでゴシゴシと洗浄したら、これも持参したペットボトルに入れた水で洗い流します。
その後、チェーンオイルを付けて洗浄は終わり。

 チェーン張りとラインの調整は、今回からちょっと新方法を採用してみました。 タイヤを回してブレーキ踏んで云々のやり方です。 調整してみてなかなかいい感じになったので、しばらくは経過観察としてみようと思います。


 それから、昨日の燃費ですが、神奈川にきて初の70キロ突破しました。 70キロ大台って福岡でもそうそうには出なかった数値です。




大汗かいたので、先ほどシャワーして扇風機の前でのんびりしています。 
お昼ごはんはどうするのでしょうか、疑問ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。