このブログを検索

2015/08/16

C90: 鎌倉プチツー

 7月22日からの休養期間ですが、取り敢えず本日で終わりになります、明日から会社に出向くことにしたのですが、自分としては気持ちの整理は付いている筈ですが、今までのようにはいかないでしょうから、あと10年、新しい会社に入ったつもりでやってみようかと思いますよ。 それでもダメと判断したら、今度ばかりは転職ということになります。 先輩の経営する会社に相談したらなんとか雇用してくれるということですから。 但し転職しちゃいますと住宅ローンの借り入れにマイナスになってしまうのでどうしたものかとも思いますがね。

 さて、そんな最後のお休みの今日は、7時頃に家をでて鎌倉までプチツーリングにいってきまさした。 朝早いので道路も空いてまして少し早く到着したので江ノ電の駅周辺を走ってみたりしてましたが、極楽寺といえば、私ら前世紀世代では「俺達の朝」なのですが、「最後から二番目の恋」ってなんですか? 知りません^^; とにかくそちらが21世紀の極楽寺イメージということのようですw。 
 
 Cub90のシートですがいいですねぇ、全く問題ありません。 高さも丁度良く、硬さもいい感じなので疲れないです。 C110を超えているかも。

立ち寄り2駅
満福寺(まんぷくじ)

 9時過ぎまで時間を潰して、しらすのお店に行ってみたら、今日明日はお休みですって!
まぁお盆ですからね、休んでくださいって感じですよね。 だから生しらすは諦めましたが、このまま手ぶらで帰ってしまうとお昼のおかずが無くなってしまうので、そこから近くにある三郎丸さんでが営業していたので、「天日干ししらす」と「地たこ」を購入してミッションクリアです。

 
閑話休題 ゆで太郎 厚木下依知店 
 都内在住の友達から、「ゆで太郎」という蕎麦屋の話は聞いてました。 その店を厚木の129号前沿いを走っていたら偶然に見つけて急遽立ち寄って食べてみましたよ。 FC店のようですが、蕎麦は各店舗で手打ちしているようです。 そば湯も飲めるし、いいな!でも頻繁に通うにはちっと遠いな〜と思ってWEBで調べてみたら、なんと大和市にもあるんじゃないですか、それも上鶴間とかw 

来週からの夕食にはここを利用するようにしましょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。