このブログを検索

2015/08/11

お店メモ(国界)

 北里大学病院の前を通る県道52号線、それを相模線の原当麻駅方面へ向かい、その昔フィッシングパークがあった坂道を降りた所に、ラーメン「国界(こくかい)」があります。 なんて、昔から知っているかのように書いてますが、店があることは知ってましたが、お店が営業している時間帯にこの道を通ることはなく、この前初めての訪問となりました。

 味は懐かしい醤油ベースのダシで、見ての通りのナルト付き。 麺も細めでなかなか好みの味です、チャーシューは所謂角煮系で、柔らかくて味も良し。 ライスを頼むとサラダがついてくるのもいいですね。ラーメン800円、ライス200円でちょうど1000円です。

 雰囲気的には高田橋の近くにある、「隠国」に似ているような お店の名前もそれとなく似ているような…何か関係があるのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。