このブログを検索

2015/08/29

C110 : 霧雨ですがメンテなど

 ちょっと早起きして、昨日届いたチェーン引きの交換を行いました。 どうも前回の調整に不備があったようで、走行時にハンドルが振れるという現象が発生しております。 リアに荷物を積むと如実に判るんですが、通常時も以前にも増してハンドルに伝わる振動が大きくなっていました。 転倒履歴は0なので、調整不備か、タイヤの偏摩耗くらいしか原因は考えられないから。

"鯛の鯛:のような形w

チェーンの掃除、張り調整
 結構汚れていますが、スプロケは前後共まだまだ許容範囲ですね。 ところで今の走行距離って1.3万キロなんですがスプロケのヘリ具合なんてこんな感じですよ。 C90の購入時点の走行距離1.2万で、あんなひどい手裏剣スプロケになるって一体どういうメンテされていたんだろう。 チェーン給油も無しだとああなるんかね?? 手裏剣スプロケの写真を撮っておかなかったのが残念だよ。

 掃除前です

〜綺麗に掃除すればまだまだ使えるよ

エアクリーナー
取り出してみましら、ボックスの下についているゴム製のキャップが切れていました。 これ何の為にあるんでしょう? 濾過紙の手前(ダーティエア側)の穴なので吸入量増える…完全にとってしまいました^^;  部品番号は17234-KCW-871のようです。

これ 切れてたから

取っちゃった

で、肝心のフィルターですけど、色あせしてはいますがさほど汚れてもいないので、叩き掃除をして、こちらも再利用することにしました。



















一応、メーカー推奨交換時期が2万キロとのことなので、燃費的に悪化の症状がでてきたら交換してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。