このブログを検索

2015/08/06

お店オイル交換いくら

 前回、地域のお店でJA07のオイル交換を行ったら、お値段はいくらになの?なんて宿題を出したので早速やってきました。 そのお店の作業場にはG1のペール缶があり、そこから取り出していましたが、結論的にお値段1970円でした。 高いか適切か(決して安いとは言えないでしょ)は人によっての判断次第ですけど…
ワタシ的には「ぶっちゃけあり得ない」

 さて、前に自分でオイル交換を行った時にG1、G2をそれぞれ購入して、JA07とC90DXに入れたのですが、こうすると余り分の合計が600mlで、ちょうどC90DX1台分なんですね。 今日は缶の収集日ということもあり、このオイル缶も処分したかったのでブレンドオイルですがG1+G2でC90DXのオイル交換を実施しました。 場所は敷地内で強行なんですが平日の昼間ということで静かにできました ^^;



前回貼り直しをしたシートに対して、JA07に付けていたメッシュ式のシートカバーをC90に付けてみました。 
滑るんです

ピッタリです
工具入れとウィンドブレーカーを装備し、あとはレインコートを忍ばせたサイドバックを装着して完成♪ 午後からこれでちょっとだけ遠出したい気分です。





<番外編> 相模大野ラーメン店
 相模大野駅北口を背にして右側方面にある肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

ラーメンはこんな感じで結構な煮干しラーメンで、自分の好みです。
写真はチャーシュー麺。 お値段は一般的で、千円札一枚で若干のお釣りがくるくらい。


で、相模大野の鈴木ラーメンというと、ボーノの中にある博多ラーメンの鈴木さんがあるんですが、こちらとはどういう関係なのか謎です。 

2 件のコメント:

  1. ある程度予想してましたが、やっぱり高いですねぇ、、、(´・ω・`)
    猛暑でオイルも相当負荷がかかるので、来月交換する予定です。
    こうなってくると距離とか言ってられんです。
    元々1Lにも満たない量で動かしてますからねー

    返信削除
    返信
    1. 所謂、スクーターとか自転車の延長で利用している人には、
      空気圧とかブレーキとか点検してくれるので、
      このお値段でもいいと思います。どう捉えるかは人それぞれですね。
      でも約2000円となると、行く機会も減っちゃうし、
      もう少し値下げしてもらって、回数多く来てもらったほうがお店的にも
      儲かると思うんだけどなあ。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。