このブログを検索

2015/08/08

サマーキャンプ2

  行ったって疲れるだけだぞぉと、心の中で駄々をこねるもう一人の自分が寝ているスキに8月7日(金)早朝、自宅を後に一路河津温泉まで出発です。

そろぉ〜と抜けだして来たので、まずは近くのコンビニで、モーニング珈琲とiPhoneカーナビ設定と、Bluetoothヘッドセットのセッティングを行ってGo!です。



 最初の目的地とした、箱根湯元にある「箱根湯本温泉 弥坂湯」まで国道1号線を一気に走ります。  箱根までは高速利用ばかりだったし、国道1号線を延々と走るなんて、高校生の時以来のような気がする。 まぁ、暑いねぇ、日射病(今は熱中症というらしいが)になってしまいそう。

 「弥坂湯」到着です♪ もう汗だく。 写真は前回の通りなので省くよ。

しばし休憩したら、再び1号線に合流して三島方面に向かって走る。 箱根から先は結構いい感じの長い長い下り坂だし、景色も良いし。 けど、写真はないです。

次に寄り道したのが、韮山にある反射炉 要するに大砲を作るための溶鉱炉のことですね。 明治日本産業革命遺産ということで「世界遺産」に登録されたんだね。




ここで不思議な「うなぎコーラ」 飲んでみようかなぁと思ったけど、こういうの挑戦出来ないタイプなんですよ。 ダメなんです〜(笑)



NEXT!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。