このブログを検索

2016/05/17

ヘーベルで体験した地震(震度4)

2016/05/16、午後9:26 茨城県で震度5の地震が発生。 東京の外れにある我が家も震度4で、携帯の緊急地震速報が鳴るとほぼ同時に揺れが来たです。

ヘーベルの新居にきて初めての地震でもあるんですが、まぁ普通に揺れました。 
揺れることでエネルギーを吸収する仕組みですからね。

揺れはすれども建設過程途見ている人なら、その安心度合いは文句無しだと思います。

もっとも、地震なんて来ないことに越したことはないし、今回これにてヘーベルでの地震はもう体験したので、これ以上は勘弁願いたいです。

住みはじめて20日余り、だんだんと住み慣れてきて愛着が湧いてきてます、奇をてらったオプションなんか何も無い分、シンプルだし、手の内にはいる感じで好きになってきています。 それに基礎工事から完成引き渡しまでの間に、いったい何人の方々がこの家に関わってくれたのか、をれを思うとといまこの場にいられることをとっても有難いことだなと思う次第です。


 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。