今日はJA07のチェーンとプラグの交換をしましたよ。 どちらも先週に調達していたものですが、肝心のフロントフォークオイル交換は、まだやってないです。いや〜暑くてダメです。
新品はいいですね GOLDラインですけど チェーンカバーつくので通常はわかりません |
丁寧に給油 |
チェーンにもともと付いているオイルはしっかり落として、新たに給油していきます。
エンジンブレーキでのチェーンのバタつきがなくなり、スムーズな減速と加速ができるようになりました。
イリジウムプラグは確かに全域でのトルクアップを感じますし、コーナーの立ち上がりが楽になってます。
プラグ交換はCub90の純正工具を使用していますが、レッグシールドが邪魔でそのままでは垂直にささりませんね、
レッグシールド右下にあるカウル固定のネジを外して、めくるようにすれば簡単に交換可能です。
次はフロントフォークのオイル交換だね、気合いれなきゃ。
エンジンブレーキでのチェーンのバタつきがなくなり、スムーズな減速と加速ができるようになりました。
イリジウムプラグは確かに全域でのトルクアップを感じますし、コーナーの立ち上がりが楽になってます。
プラグ交換はCub90の純正工具を使用していますが、レッグシールドが邪魔でそのままでは垂直にささりませんね、
レッグシールド右下にあるカウル固定のネジを外して、めくるようにすれば簡単に交換可能です。
次はフロントフォークのオイル交換だね、気合いれなきゃ。
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