このブログを検索

2016/06/27

チェーンとプラグを新品に!

 今日はJA07のチェーンとプラグの交換をしましたよ。 どちらも先週に調達していたものですが、肝心のフロントフォークオイル交換は、まだやってないです。いや〜暑くてダメです。


新品はいいですね GOLDラインですけど
チェーンカバーつくので通常はわかりません

丁寧に給油
チェーンにもともと付いているオイルはしっかり落として、新たに給油していきます。 

エンジンブレーキでのチェーンのバタつきがなくなり、スムーズな減速と加速ができるようになりました。 

イリジウムプラグは確かに全域でのトルクアップを感じますし、コーナーの立ち上がりが楽になってます。 

プラグ交換はCub90の純正工具を使用していますが、レッグシールドが邪魔でそのままでは垂直にささりませんね、
レッグシールド右下にあるカウル固定のネジを外して、めくるようにすれば簡単に交換可能です。

 

次はフロントフォークのオイル交換だね、気合いれなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。