このブログを検索

2016/08/05

財務部資産税課からの視察

 
 財務部資産税課の担当へ電話して、こちらの希望日時を伝えました。 結果、某日午前10:30~ ということになりました。 2名でくると、軽自動車でくるので、あれば駐車場使わせてほしいといってましたので、まぁ快諾。

 当日(平日)は、残念ながら私は立ち会えないので、妻が応対してくれましたが、その話のなかで、床面積、部屋の数、仕上げ材の状態などを確認したそうです。

 それと、我が家は二階の踊り場上に「情報ボックス」があるのですが、それをみて「太陽光発電がある?」と疑われたそうです。 (我が家はそういうものは付けてないです) 中を見てもらい理解してくれたそうですけどね。

 その他、長期優良住宅の認定通知書のコピーと「認定長期優良住宅に係る固定資産税減税申告書」を記載して渡しています。

 何はともあれ、あとは住宅ローン減税の申告をすれば、一通りおわったことになりますね。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。