このブログを検索

2016/08/26

カブ90 ドレスアップ計画 ♪

Cub90DXをちょっとオサレな感じにしてみようかなと思ってます。


カブって初代のこの色使いがなんともノスタルジックで好きなんですけど、


ポイントは赤いシートとツートーンなボディーカラー

ボディーカラーは早々には変えられないので、赤を取り入れた外装変更をすることにした。

【シート】

 どうでしょうか、汚れが目立つかな? このまま座るのではなくメッシュのカバーをかけるので、メッシュ穴から見える、「控え目な赤」をイメージしてます。

2016/08/30 
 到着しました。 HP上のサンプルはピンクがかって見えますが、実際はとてもいい色合いです!  ベースについている吸盤は旧タイプのものでしたので、純正のシートベースにこのシート革だけ移植するものいいかも。

いい色です

吸盤は旧タイプ ASSY交換なので問題無し



【グリップ】
【キジマ】カブ用 タル型グリップセット
 

こんな感じになる予定

 ちょっとお値段張るんだけど…思い切りました。


【ショートバイザー】

JA07同様、クリアタイプにした


JA07にも装着していて、小雨の日などは結構有効に機能してくれているので、チョイス。


【フロント・カゴ】
バスケットカゴをつけようか?とも思いましたけど、これなんかいいかなって思いまして。
ちょっと小洒落たアイテム
【ミラー】
メッキのかわいいやつがいいかなと、物色中です。
 ホンダ純正品のもので気に入ったのがありましたが、ちょっと今回は予算枠に収まらないんで、JA07の純正ミラーをつけよう。 って、JA07のミラーとC90DXのミラーは穴のサイズが違う筈なので、8mm <> 10mm のアダプタが必要なんだな。



本日(2016/08/29)発送されたとの連絡をもらいました。
購入先は、アウトスタンディングさんです♪ 



ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。