このブログを検索

2017/11/11

博多のカブドリーム


博多に単身で住んでいた頃に数回お邪魔したカブ専門店「カブドリーム」

最初にそのお店に行った時に、オーナーの小川さんから頂いた(文字通り頂いたのです)チェーンケースにあるメンテナンス用のキャップ(蓋)

自分の中ではいい思い出の品だったんですよ。


その日からずっとJA07につけていたのですが、この前無くなっていました…


走行中に落ちるとも思えないし (´・ω・`)



そういうわけで、神奈川でお世話になっているバイク屋さんにFaceBookのチャットで(横着だね)取り寄せをお願いしました。


実をいうとC90DXもJA07も同じ部品だろうとの思い込みから、「C90DX用でいいです〜」と言っちゃったんですけど…

到着してJA07に取り付けようとしてもなんかうまく付かないんです。

考えてみればチェーンケースの材質が変更になっているので、その厚さが異なりました。
つまり、JA07用は鉄カブ用のチェーンケースに付きますけど、逆は駄目。 


C90用というか鉄カブ用

メッキの感じに戻したい…


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。