このブログを検索

2017/11/20

JA07 エンジンかからず

今朝、いつものように通勤で使用としようとキーをさして
イグニッションONにしたら、


ホンダ純正グリップヒーターのコントロール部分の
赤LEDがLOW部分が点滅してます。

このグリップヒーターのコントロール部分は電圧が低くなると
このように点滅する仕組みになっているのです。

昨夜から今朝にかけて太平洋側の関東地方はかなり冷え込みました。

そのせいかと思い取り敢えずこの状態でセルを回すも、
まったくエンジンが始動する気配がない。


あれま… 困ったね(前にも一度あったよ)

あってよかったキックペダル

思えば昨日の朝、オイル交換が終わったあとで数分だけエンジンをかけて、
暖気も終わらないままオフにしてます。 そしてこの寒さ


とにかくエンジンかけなきゃね


PGM-FiはキーOFFにしたら燃料カットされるので、
OFFのままで数十回キック。 

それからキーをONにしてキック! … 駄目


もう一度OFFにしてキックしてから、

キーをONにして、今度はアクセスを少し多めに開いた状態でキック!

数回でやっとエンジンがかかりました。 

くすぶった吹け上がりなので安定するまでアクセルで調整して、

安定してしまってからはいつもの調子です。


このJA07のバッテリーは購入時のままですので、既に5年は経過しています。

今週末は、今一度バッテリーチャージャーでトリクル充電ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。