このブログを検索

2017/11/24

C125 お前は何者だ?


美しいエンジンです



この写真を見てあることに気がついた




ないんです




既成観念的ではありますが
スーパーカブとしてあって然るべきものがありません




それは




キックペダル!





もしこのまま発売されるとしたら、スーパーカブ史上初のキックなしモデル
になるのか~


前回の記事で、キックペダルのありがたみ云々を身をもって経験している自分としては
これは由々しき事態でありまする(なんてね)

C125のエンジンは、グロムのエンジン(JC75E)をベースとしている為なのかどうかは知らないけど、キック式併設とはなっていません。

その理由、その言い訳を考えてみると
そもそもABSが装備されるということは、バッテリーが元気なことが大前提
バッテリーが弱った状態で、ジェネレータからの給電だけでは
そのシステムを保持できないし、そんなアナログチックではない という訳か?

もっとも、自分もJA07購入当時は邪魔なキックペダル(鉄カブ等のように収納時のスタイルを無視した)を外してしまおうか!と思ったくらいだし

業務で使用されるものではないとう前提と、コストダウンのためなら仕方ないかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。