このブログを検索

2017/12/21

早起きは6千円の損!

今朝、ベッドの中でウトウトしながらRadikoで文化放送を聞きながらいたら、
只今の時間は8:32です というアナウンスが聞こえてきた(筈だった)

あっ、もうそんな時間か もう起きて行かなきゃ!と思ってちゃっちゃっと支度をしてさ、家を出たのが8時50分(の筈だった)


いつもの道をスーパーカブで走り、中学校前の道を通ったとき前から警官がやってきてね。 あぁなんだ、今日も時間指定の侵入禁止取り締まりしていたのか、撤収の途中かな〜なんて思っていたんだけど、何か様子が違う、あれ? 俺がターゲット?

「ここの道は7:30〜8:30までの間は通行が禁止なんですよね」って。

はい? と、時計を確認したら え? ええ?? 7:55って…何? 


いや〜情けないです、警察が云々ではなくて、こんな地元のいつもの道なのに
まさか自分がターゲットになるとは・・・ 


それにしても自分の中では完全に1時間未来の時間に行ってたわけです。 


こういう日って前にも一度ありました。その時はきっちり1時間後の世界にいて、全く気がつくことがなく遅刻しました。 そういう時ってラジオも聞いてなければ時計も確認することもない、車の時計すら見えていない。 なんというか、情けなさいっぱいで本当に
心が折れます。

結局最初から1時間早く行動していただけで、勝手に勘違いしていただけなんだけど、
早起きは6千円の損! 早く起きてもいい事ないね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。