このブログを検索

2017/12/05

【WM】[BB322]防寒ブーツの購入と、[30635]イージスツナギ…修理は可能ですか??



今年も実働日数はあと17日(今年は天皇誕生日が土曜なのが残念です)
忘年会の話もいろいろ入ってきていますが、なにより12月というと賞与の月ですね!
一般的な会社では第二金曜日(今年は8日)に出るんでしょうけど、うちはどうかな〜


さて、まずは前回のツインリンクもてぎまでの往復ミッションでの燃費レポートから。


いいですね! 66km/Lでした

今回から燃料計のレッドゾーンまで使用して、
給油機で3リッター指定の給油をすることにします。 

ほぼ満タンにしてC90DXにバトンタッチ JA07は控えに。

週末にC90DXへグリップヒーター取り付けを行います。 




さて、本題です。 

ガソリンスタンドのあとで、会社近くのワークマンに立ち寄り、先日の反省から防寒用のブーツを(ハンティングブーツ)買ってきました。
BB332 ハンティング柄

2900円

5cm防水 FieldCore

サイズはLサイズです、店内で履いてみた印象としては、見た目よりごわついてなくて履き心地も良かったです。 今日の仕事帰りからデビューします。 
ちなみにこのモデル、ワークマンの2017年のカタログには掲載されていませんので、
おそらく昨年の製品なのでは?と思います。現行品はBB100なのかもしれません。

面ファスナーの縫い付け糸が取れてしまったのね
せっかくリアル店舗に行ったので、写真のような「面ファスナー」が剥がれてしまったイージスつなぎ(30635)を見せて修理の有無を確認したら、どうやらワークマン的には補修受付はしていないようです。 

それに「買ったほうが安いよ」とのこと(確かに…でも直したい!) 


サイズはLL

まぁなんだかんだといって、一番利用頻度が高いウェアだから、
色違いの「チャコール」を新品で買おうと思い、同店舗で聞いてみると在庫は無し。 


(´・ω・`)


オンラインストアで注文しようとしたら、LLサイズはライムグリーンならあるけど、
チャコールは注文できない状態。 数日前はライムグリーンさえ注文できなかったけど、状況は常に変わっている模様。 


(´・ω・`) (´・ω・`)



よしこうなったら、ダメもとで最後の手段を使うぞ〜

結果、無事に注文が完了しました。 到着を待ちます。  

ヽ(´ー`)ノ


閑話休題 改造しちゃうぞ


現在手元にあるライムグリーンの30635は、BIKERSのような面ファスナーを拡張する
改造をしてみようと思います。 


BIKERSはファスナーにそって、面ファスナーが全面を覆っています。 

これと同じようにAEGISの改造を街の洋裁屋さんで見積もらってこようと思います。 
単に面ファスナーを縫い付けるのではなく、防水を確保した上での話なので、
シームテープで縫い目を塞ぐとか、裏生地を解いてから縫い付けるとか、
何らかの工夫が必要になると思いますから、リアル店舗の店主曰く「買った方が安い」
は間違いじゃないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。