このブログを検索

2017/12/29

年末休みに入りました

2017年の仕事も昨日で終わり、最近は短い話題はFacebookのほうで話題にしているので、こちらの更新はそれをまとめた形にしようかなと。

スーパーカブ メモリアル 

新型スーパーカブの登場や生産1億台達成、そして生産60周年ということもありスーパーカブを主題にした本が多く出版されていますが、全部買うなんてできない。そんな中でこの本は内容も良くて、文字通りの保存版。

後ろ姿の自分がいた(・・;)


熱で寝る

関東に戻ってきてからは珍しいのだが、熱出しました。 ある平日の午後から体がだるくなり、悪寒もしてきて帰宅後すぐに寝たのだが。 平熱36.5度の俺にとって、37.7度はかなり辛い状態だったが、イージスのツナギを着込んでフードも被り、そのまま布団の中へ。 それが効いたか翌朝には37.0まで下がり、出勤時間前には平熱に戻っていたので、ギリギリまで寝てから出勤。 




BB-322 防寒防水ブーツ

サイズはMでよかったな、でも気に入ってます。 いわゆる本物?というものも世の中にはあるのですが、誰も2900円のブーツだとは思わないようですよ。
最近では身につけるもの、そのほとんどがワークマンで購入したものになっています。ただ、デニムは夏に特化した冷感仕様のものしか無くて、困っていたのですが。
11月の初旬には既に売り切れ状態だったSTRETCHマイクロウォームパンツ HP002Aがありました。 サイズはLサイズが2枚と3Lが1枚だけ。 サイズはLで大丈夫!即買い。 
温かいです。




2017年総括

さて、昨年の暮には何をしていたのかと振り返ってみると(便利な時代だよまったく)めっちゃツキまくりの年末だったけど、それと比べると今年はイマイチだったな。 でも仕事面では、ようやく飛行機の後輪も離陸したかなという感じ(前輪はとっくに離陸している大企業) 引き合いも多く期待される2018年ですが、人的不足は如何ともしがたい。

私生活面では娘の医学部進学も決まったし後は家族でそれぞれの立場で頑張るだけ。
そんな2018年、話題のC125が発売されたら乗り換えを実現させたいものです。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。