このブログを検索

2017/12/24

ワークマン・イージス 汗臭いので洗濯しちゃう

洗っちゃうぞ


洗濯ラベルは手洗いとうことですが、

面倒なんで洗濯ネットにいれて、ファスナーは全部閉めて、マジックテープも全閉じで洗濯機で洗ってみる。 



洗剤は中性洗剤、

洗濯モードは「ソフト」を選んで、洗い上がりまで全行程40分というもの。


さて、洗濯しているのはちょうど一年前に買った「30635イージス防水防寒ツナギ(緑)」

昨シーズンフルに活躍して、今年も秋口から使用しており若干汗臭くなってきている

本当ならクリーニングに出すべきなんだろう。

正式にクリーニング代を確認した訳じゃないけど、

まずは家で普通に洗濯してみようかなと思った次第。

洗い上がりが楽しみ!




洗濯おわりました


バスタオルで挟み込むようにして、内部に溜まった水を吸い出します。
そして部屋干し。

エアコン暖房の部屋で干してます

落ちませんでした①

落ちませんでした…②

落ちませんでした……③
特に何かが変になったわけではありません、防水・撥水もそれ程変わったとは思えません。

汗臭さは無くなりましたが、この手の汚れは落ちません。

これってクリーニングに出せば落ちるのでしょうかね、今度お店で聞いてみよう。





話は変わって…



明日は競馬好きの人には特別?な有馬記念が開催されるということです。 自分はまったく興味はありませんが、お祭りみたいなイベントだとか。 自分のメインバンクで馬券が購入できるということなので、三連単というのを1000円だけ(1口だけ)買ってみました。(馬名とか帽子の色とか全くわかりません)
ハズレ!(一着は当たった)

 今年は年間通してギャンブル運はありませんでした、記憶が正しければ、賭け事に関しては全敗の筈です。昨年に使い果たした感じで、当分駄目っぽいな。
 

さてさて


仕事の方は来週の月曜、火曜、水曜 の三日間だけ(木曜は大掃除と忘年会)


年末に依頼のあった案件の見積りと、客先への挨拶がありますが、
恙無く終わりたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。