このブログを検索

2019/02/07

人間ドック


今日は18年度の人間ドック。 8時過ぎに相模大野のメディカルセンターへ行って受付を済ませ、流れ作業的に一通りのメニューをこなしていく。

体重計測から始まって、視力、聴力、心電図、超音波エコー診断、胸部レントゲン、バリウム検査、脳MRIなどなど。

バリウムが嫌でねぇ、下剤をもらっても効かないんだよね。 
先生に相談したら検査が終わったらすぐに下剤を飲んだほうがいいっていうから、今回はその通りにしたら…これ効く。 固まる前に出したほうがいいんだな。

脳MRIを受けるのも今回で3回目、こちらはもう慣れたな。 ベッドに横になって、体を固定されて15分位装置の中に。 まぁ寝ちゃうよね。


結果は昨年と比較して、多少太り気味。それ以外は特に問題なし。 いやいや太り気味はまずいからね、減量継続なので、その日の昼は、いきなりステーキにいって、ワイルドステーキ300gとハンバーグ150g。ハッピータイム?ということでアルコール類が半額になっていたから、ハイボール。 


 
167a03ac


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。