このブログを検索

2020/04/19

Cub's オイル交換と宮ケ瀬周回


いい天気でした 気温20度 メッシュのジャケット着てても軽く汗ばむくらい。

セブンイレブンでコーヒー飲んでから
今回はエンジンオイルの交換だけなので、いつもの通りちゃちゃっと作業開始。

両車エンジン暖気運転をして、最初はC90DXから着手。 

と、その前に気がついた。
チェーンケースを留めるM6*6mmネジが一つ無くなってまっせ!

スイングアーム側のネジ穴が
駄目になっているからな…
あれま〜困ったね、チェーンのアッパーケースがガタガタだよ。
この部分って代用ネジあるかな、ホームセンターで探してみよう。
代用品が無ければ発注しなきゃ。

2020/04/26
 純正のカバーネジって結構高い(´・ω・`) ホームセンターでは6M*10mmしか売っていない 中古ネジでいいやと思っているけど中古で出ているネジはネジ山潰れてそうでなんか信用できないし、と思っていたらステンネジでリペア品がでていた。 送料込みでこの値段なら試してみようと思う。



C125はオイル入れの目盛り800で合わせると、なぜかクランクケース下のオイル確認窓のアッパー線を超えてしまうので、今日は700から注入したけど、どうやらこの位が適量みたいだな。 オイル入れの目盛りが適当なのかも。

オイル入れた後は試走なんだけど、チェーンケースの件があるのでC90DXは今回無し。

C125で宮ヶ瀬ダムを巡るいつものコースを1週

コース途中の休憩場所である「ふれあいの館」は休館中、だけど今日はすっごい混雑。他府県ナンバーもたくさん!って思ったけど、ここは相模原市、俺のナンバー愛川町こそがよそ者だったわ(汗) そそくさと退散!


C125、しばらく乗ってなかったからエンジンかけた後しばらくは、マフラーの水拭き穴から水が出てくる始末 もっと乗らないと!と思った矢先の明日は雨予報 (´・ω・`)



はやくこの状況を脱して、ロングツーリングに行きたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。