このブログを検索

2020/04/18

N-BOX 1年点検実施メモ

 予め予約していた今日(予約した時は緊急事態宣言が出るなんて思いもよらず)、N-BOXの法定12ヶ月点検を受けてきた。

 まかせチャオに加入しているので点検費用は積立から取り崩す形になるので、その他の交換部品代のみ。

  • "Mobile1 0W-20" 2.6リッター
  • オイルフィルター
  • エアコンフィルター とワサビディール
  • フロントワイパーラバー左右
個々の部品や技術料は、自分で購入して自分で交換すればもっと安いね…ということも無くはないけど、その辺は持ちつ持たれつでいいと思う。

雨だったので洗車はしてもらわず、洗車チケットという形で発行してもらったので、今度使わせてもらうことにしよう。

点検中の待ち時間で、展示車の新型Fitに乗車してみたり、CIVICハッチバック(1.5リッターVTEC ターボ)とS660(ModuloX)の見積をしてもらったり。

シビックとS660、見積価格は350円しか差がない。 まだ精査してないし、維持費のことは計算してないけど、あれま〜という感じ。

さて、これでオイル交換の警告も消えたし、次の点検までは出費も無いはず。 
それに季節はスーパーカブ。 N-BOXの走行距離も今年は少なくなるでしょう。

明日はC125とC90DXのオイル交換だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。