このブログを検索

2020/04/06

Cub's エンジンオイル調達

 最初にJA07に乗り出した頃から1年位、エンジンオイルはどれがいいか?なんて試行錯誤を繰り返していたっけ。 

 クルマに使った余りのオイルを入れたら、最初は軽く回るエンジンにこれはいい!と思っていたのもつかの間、見事にクラッチ滑りで燃費のだだ下がりを経験したり。

 じゃ純正がいいのか?とG1、G2を入れたけど、真冬のカムチェーンのガチャ音が消えいし、すぐにガサツなエンジン音になってしまうし。

 宇陽曲折、いろいろ実践してみて最終的にこれがいいと決めたのがこのオイル。 冬のJA07でカムチェーンの音が極小になったのが決定打だった。

 今回も残り少なくなってきたのでAmazon経由で調達♪ 

 昨年まではC125とC90DXで粘度を分けていたけど、今回からは10W-40に統一して無駄を省くことにする。 



今週は気温も暖かいようなので、カブで通勤しています。

ガソリン代がだいぶ安くなっているからクルマでもいいんだけど、未だスタッドレスタイヤなんでね。 早く履き替えたい〜

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。