このブログを検索

2020/12/28

2020年を振り返り

 スーパーカブ関連から振り返ってみると、1月はC125用に取り付けしたGIVIのOBKN58Bですねぇ、とにかくこれを付けたかった、でも情報が少なくて、実際にOBKN58を店頭で見たときには、これを取り付けるのは大変だ~という印象しか無かったし、店員さんに聞いても車種別のベースがないと苦労しますよ~と言われたりして。 個人輸入に関してもいろいろ勉強も出来たし、結果として国内店舗で購入するより安く上がった時は、苦労が報われた感があった。   



C90DXも変わらず好調を維持していたけど、最後の最後で情けない失態をして、今は休眠中。来年の春までに絶対に復活させるぞぉ~!



 パソコン関連では、これまた久しぶりに購入した「ThinkPad」X1 Carbon 7Gen」 今もそれで記載しているけど、これは買って良かった品の筆頭かな。 武漢ウィルス騒ぎの中テレワーク用という名目だったけど、うちの会社はそうそうにテレワークが解除されてしまったけど、今もWindow系の開発環境を抱えて某外食チェーン向けのアプリケーション開発に活躍してくれている。 けど、来年からは自宅のメインPCになります。 外付けの「ThinkVision M14」とセット使用中。



 「Apple MacBook Air 2020」 これは納入当初から筐体に問題があってAppleの修理先との間で都合4往復もやりとりして、やっと本格的に使えるようになったって曰く付きのもの。 でも使えるようになってからはやっぱりいいよね、って思うのが悔しいんだけど…思惑通りのインテルCPU搭載のラストモデルになりました。 



「Apple Watch S5」 やはり便利だ。もう普通の時計には戻れないよ。 なにせiPhoneを持ち歩かなくても電話に出れるのがいい。 だた日本では心電図アプリは未だに解禁されてないってのが納得できないよな、S6という新しいのも出たけど、AppleのHPで取り上げられている新機能だって、まだ日本じゃ使えないのが現状、早く使えるようにして!



「コーヒーメーカーハリオV60 珈琲王2」 ハンドドリップが面倒くさくなって買っちゃった、2杯分からの珈琲はこれにお任せ。 円錐式のドリッパーに綺麗に珈琲豆が壁状に残り、それは見事な仕上がりになりますねぇ。




「住友林業の家」 無事に転入手続きも終わり、あとは住宅ローン控除の確定申告をするだけになりました。 が、未だにインターネットは入らずのネット難民ですわ。  要するに年末~年始はインターネット無しで過ごすことが確定ということ。 年末のTV番組も観れずに嫁と娘がブーブー言っている。 他に手段はということで屋内用アンテナを調達中です、これで地デジだけでも観れるようになればいいのですけど。


N-BOXとC125も揃いました、C90DXは実家で復活の時を待っていますw 

そうそう、ナンバーも交換しないとね、

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。