このブログを検索

2021/03/27

C90DX チェーンのメンテナンス

  チェーンのオイルを新しく購入したので、さっそくC90DXで試してみよ。

今回購入したのは、AZのチェーンソーオイルのこれです。

 

なんで、チェーンソー? それも含めお試しなのでこれっていう理由はありません。

で、実際にC90DXの420/98コマチェーンに使ってみましたが、サラサラオイルなら嫌だなと思っていたのですが、糸を引く位の粘度があります。 


近所のセブンイレブンまで試走。 
チェーンのガチャ音がすっごく消されて、只でさえ静かなC90DXさんが更に静かに。
この感じなら500キロは余裕そうです。


宮ヶ瀬方面に向かう道路は結構混んでいますな、「分かれ道」からどっち方面に流れるのか見ててないけど、宮ヶ瀬あたりは混んでそうですねぇ。

さて、我が家はこれから家の3ヶ月点検が入ります(住友林業)
特に問題はありませんが、保証書の説明をするとのことで保証書出しておかなきゃ。
これはまた別に記載。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。