このブログを検索

2021/03/07

C90DX復活、C125で免許更新へ

 3月6日(土)C90DX、破断したタペットカバーも交換部品を入手済み、それに天気もいいので、C90DXのメンテナンスに着手した。 まずはIn/Out両方ともタペット調整を済ませ、新しいカバーをセット。 ガソリンコックをONにして、数回軽くキックして本格始動。 

久しぶりに聞くC90DXのエンジン音というか全体の音、静かだこんなに静かだったかな? 長いこと冬眠していたので、タイヤの空気圧はきっと減っているだろうから、まずはスタンドにいってガソリン給油とタイヤ空気圧調整。 

その後、そのまま人間ドック(脳MRI)の結果を聞きに行くために、相模大野まで走ってみたが、ブレーキの効き具合に慣れが必要なこと以外は文句ないもんな。 


3万キロ超え、22年経過のスーパーカブ90 こいつでまた長距離キャンプツーリング行きたいです。


au デビュー

 遂にauに変わってしまった、ちゃんとAppleWatch用にサブナンバーの登録も完了…だから何?って感じなのでこの話はこれで終わりw

2021/03/07 免許更新

平日に行ってもいいだけど、会社に理由言うほうが面倒なので今日行ってきちゃった。 朝7時頃に家をでて、免許センターに到着した時は8時15分位、 ここに来るのは5年振り。

それにしてもあれから5年か…振り返ればいろいろ変わってしまったな。

 さて、5年振りに訪れた免許センターは建屋も新しくなっていました。 更新処理は完全な流れ作業、これは以前からもそうだったけど今回は更に無駄が省かれて効率よく回るようになっていたのが好印象。でもここまでやるなら講習もオンラインで行うとか考える時代になってきたんじゃないかな? 

更新自体は午前中には全部完了です。 

あ、ちなみに違反者講習扱いなので今回の免許の有効期間は3年です(T_T)


これで引っ越しから始まった手続き関係は全ては終わり。 

3月11日を過ぎればシラスも解禁されますんで来週は鎌倉にでも行ってみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。