このブログを検索

2021/04/10

C125、C90DX 今後のメンテナンス計画 ♪

  C125を購入して2年半、当初計画していたカスタマイズ計画は昨年のGiviアウトバックで終わりました。 今年からは第2巡目としてメンテナンスを主体に次のことを計画しております。

  • フロントフォークのオーバーホール
  • フロントブレーキホースの強化
  • USB電源「DZELL USB ポート」の色あせ対策
  • タイヤ交換
  • リアブレーキパッド交換
この中で既にブレーキホースは用意してあり、フロントフォーク、USB電源と一緒に作業したいのでタイミングを見計らっておりますが、順当に5月の連休中でしょうね♪。 



タイヤはチェンジャーとバランサーを備えているお店で持ち込み交換してもらおうと思っております。

USB電源「DZELL USB ポート」の色あせ対策ですが、せっかくの赤色が薄く古びた感じになってきているので、バフがけしようかなと。


C90DXの方は
  • タイヤ交換
  • レッグシールド交換
当然タイヤ交換の方が優先度は高いのですが、まだ購入に至っておりません! レッグシールドは純正のそれをタイヤと一緒に購入したいです。 そうそう、今のシールドどうやって破棄するんだろか 燃えるゴミでいいのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。